当院おすすめ歯磨き粉

近年、お口のケアは全身の健康を維持する上で、とても重要だという事が分かってきました。

毎日のケアに欠かせない歯磨剤(歯磨き粉)ですが、種類も豊富で逆にどれを使うか迷ってしまう人も多くいるかと思います。

一人一人お口の状態や環境も異なりますので、その人に合った歯磨剤(歯磨き粉)を使用することが大切です。

当院では異なる成分の歯磨剤6種類に厳選して、お取り扱いを行なっております。

▼Check-up スタンダード

適応:特に虫歯予防をしたい方

特徴:フッ素高濃度配合(1450ppm

歯に優しい低研磨、長い時間磨けるように低発泡なので、長時間歯磨きしても口の中が泡だらけになりにくく、磨きやすいです。

フッ素高濃度なので、高い虫歯予防効果を発揮します。

※平成29年3月、厚生労働大臣により、歯磨剤のフッ化物イオン濃度上限が、今まで1.000ppmまででしたが、1,500ppmにまで上昇し承認されました。

※フッ化物配合歯磨剤全体のう蝕抑制率は全体で23~32%であり、フッ化物イオン濃度が1,000ppmを超える歯磨剤の場合は、500ppm上昇するごとに臨床効果が6%上がるとされています。

毎日の歯磨きで、しっかりと虫歯に強い歯を作って行きたい方にオススメです。

▼スーパースマイル

適応:歯を白くしたい方、ホワイトニングをしている方

特徴:新配合のカルプロックスにより、プロテイン・ペリクルを分解する

粗い研磨剤を一切使用せず、プロテイン・ペリクルを分解し、歯垢を抑えます。

繰り返し使用することにより、歯をツルツルにし、白さと艶を保ち、歯の美しさを保ちます。

オフィスホワイトニングの第一ステップとして考案された歯磨き粉であり、

これだけでも白くなることが実証されてはいますが、当院では特に、

ホワイトニングの白さを長持ちさせたい方にオススメしております。

▼コンクール ジェルコート

適応:お口の中が乾燥しやすい方、電動ハブラシをお使いの方

特徴:発泡剤・研磨剤は無配合

塩酸クロルへキシジン(殺菌剤)、フッ化ナトリウム配合

研磨剤無配合・低アルコールなので、デリケートなドライマウス(お口の中が乾燥しやすい)方にも安心してお使い頂けます。

また電動ハブラシをお使いの場合、研磨剤が入っていると、歯が削れてしまったり、傷を付けてしまう危険性がありますが、無配合なので安心してお使い頂けます。

※それらの理由から当院では電動ハブラシをお使いの方には研磨剤無配合の歯磨き粉をオススメしております。

▼システマセンシティブ

適応:知覚過敏のある方

特徴:知覚過敏の症状をダブルでブロックします。

知覚過敏のしみる症状を即効性ある、硝酸カリウムで刺激の伝達を抑制し、

持続性のある、乳酸アルミニウムで象牙細管を封鎖します。

さらに知覚過敏の一因である歯周病予防に浸透殺菌のIPMP(イソロピルメチルフェノール)、

抗炎症作用のトラネキサム酸を配合しています。

知覚過敏の方に特化した歯磨剤になっています。

▼アパガードリナメル

適応:ホワイトニングされてる方

特徴:ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイト配合

食事や強いブラッシングによってエナメル質に出来る、ミクロの傷をナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトが修復し、再結晶化でミクロの傷を埋めてくれます。

歯にミネラル(イオン化したリンやカリウム)を補給し再石灰化を促します。

エナメル質の表層に浸透し丈夫な歯を作っていきます。

ミネラルを補給することで、ホワイトニング後特有の一時的な知覚過敏の回復にも効果を発揮してくれます。

▼Check −UP  KODOMO

適応:小児の虫歯予防

特徴:市販の子供用歯磨き粉はフッ素の配合量の記載がないものが多いですが、この歯磨き粉は950ppmとしっかりフッ素が配合されています。

(小児は上限1000ppmが理想的ですので、しっかりと虫歯予防も)

低研磨、低反発、低香味で磨きやすいです。

ぶどう味なのでお子様でも楽しく歯磨きの習慣がつけられます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お悩みでしたら当院の歯科衛生士が患者様一人一人の口腔内環境に最適な歯磨き粉をお選びすることも可能ですので、

お気軽にご連絡・ご来院をお待ちしております。

芝二丁目歯科