魔法のお水!?POICのお話。 お得なキャンペーン情報掲載!!

POIC(ポイック)ウォーターってなぁに??

POIC(ポイック)

professional  Oral  Infection  Control

専門的口腔感染症予防を意味します。

タンパク分解型除菌水とも言います。

POICウォーター

次亜塩素酸(HCLO)という人体に元来備わっている除菌成分が含まれています。

次亜塩素酸は白血球の持つ除菌能力の本質です。

・人間の体内で白血球(好中球)が細菌を死滅させる過程において、主に作用しているのは「次亜塩素酸(HCLO)」と言われています。

・次亜塩素酸を用いた除菌方法は、その除菌力と安全性に着目した点にあります。

・口腔内約20秒で治療する場所を殺菌できます。

最初はタンパク分解をしプラーク(歯垢)を除去します。そのあと、除菌していきます。

つまり、最初、口に含んでブクブクうがいをするときにプラーク(歯垢)を分解して除去していきます。(なんと約70〜80%除去できる!)

そのあと(約20秒後)除菌水になり、歯周病菌や虫歯菌を除去していきます。

岡山大学の名誉教授の山下先生のデータをみると、その効果にみなさん驚かれると思います。

ブラッシングのみでは口腔内細菌の量は変化がないため、口腔内の細菌の質をPOICウォーターで変えることが本当の治療といえます。虫歯の治療は対処療法といって原因を治す治療ではありません。唾液中の歯や歯肉に悪さをする細菌(虫歯菌・歯周病菌)の活動を抑えてあげることが、原因治療です。

以前のブログでも書きましたが、

カビ、ウイルスなどに効果的

次亜塩素酸の作用により強力な殺菌力があり、

肝炎ウイルスノロウイルスHIVMRSAインフルエンザウイルスO−157、他)除菌することが可能です。

芝二丁目歯科でもPOICウォーターの販売をしております。

皆様にお試し頂けるように洗面スペースにも置いてあります(๑>◡<๑)♪

料金は¥2,160/500cc(税込)になります。

気になる方、購入希望の方はお気軽にスタッフまでお声がけ下さい。(*´꒳`*)

続きまして、キャンペーンのお知らせです🎶

芝二丁目歯科ではただいまエアフローキャンペーンを実施しております。

以前のブログでも書かせていただきましたが、芝二丁目歯科の自費メンテナンスでは、エアフローを使用しております。

超微細なアミノ酸パウダーを使用しているので歯面はもちろん、セラミックも傷つけません。

お昼休みに着色を取りたいなぁ〜などご希望ございましたら、ご相談下さい。

(施術時間は30分程度を予定しております。)

着色の再付着を防ぐトリートメントペーストもご用意しておりますのでご希望の方はスタッフまで♪

エアフローのみの単品は¥3,240エアフロートリートメントペースト¥4,000

キャンペーン価格は9月末日までなので、

これを機会にぜひお試し下さい。

詳しくはスタッフまでお尋ね下さい(*´꒳`*)ノ お待ちしております(。・ω・。)♡